inheritance measures

相続対策

相続手続きサポート致します

相続に関して
こんな疑問や不安はありませんか?

• 親が亡くなった時、相続税はかかるのだろうか。
  • 親が所有している不動産の価値は、相続の時にどのように評価するのだろうか。
  • 現時点で、相続税を節税する方法はあるのだろうか。
  • 親が会社を経営しているが、自社株の評価はいくらぐらいなのだろうか。自社株の評価を下げる対策はあるのだろうか。
  • 兄弟姉妹がいるが、揉めずに相続する方法はあるのだろうか。
  • 相続人ではないが、生前よくしてくれた親族がおり、その親族に財産を渡したい場合はどうしたらいいのだろうか。
  • 相続税がかかるのはわかっているが、納税資金対策はどのようにしたらいいのだろうか。

大切な人との別れは普段考えたくはありません。
疑問や不安を感じつつ、ついつい後回しにしがちになってしまいます。しかし、いつか必ずやってくるものです。

その際に、残されるご家族が資金的に困らず、その後も家族が笑顔で円満に過ごしていけるように税理士としてご相談に乗りたいと考えております。

チラシもございますのでご覧ください

クリックすると拡大したものがご覧いただけます。

初回相談1時間は完全無料となっております。
詳細な相続税シミュレーションをご依頼されたい場合は、料金を頂戴いたします。

料金 50,000円(税別)~
※財産内容・評価方法に応じて料金は変動いたします。
※ご依頼される場合に、必ず前もって料金をご提示させて頂きますのでご安心下さい。

相続手続きサポート

相続が発生しますと、年金手続き、保険金の請求、預金口座や不動産の名義変更など、多岐に渡る手続きをしなければなりません。
これらの手続きはそれぞれ管轄が違うため、各機関に対して個別に手続きを進めなければなりません。

弊所は、各専門家(行政書士・司法書士・弁護士・保険代理店)と連携しておりますので、税務申告のみならす相続人必要な手続きをサポートすることが可能です。

相続手続きサポートの内容と流れ

1. ① 事前相談(1時間相談無料)
  2. ② 事前相談の結果ご契約いただける場合、費用をお見積りさせて頂きます。
  3. ③ 戸籍関係書類の取得・相続関係説明図の作成
  4. ④ 遺産分割協議のサポート、遺産分割協議書の作成
  5. ⑤ 各種名義変更手続き(不動産の名義変更等)
  6. ⑥ 相続税の申告

上記のように、多岐に亘る煩雑な相続に関する手続きをサポートさせていただきます。
相続財産が多額でない場合でも、ご相談いただけますのでお気軽にお問い合わせ下さい。